トップ   個展のお知らせ   工房探訪記   漆刷毛のご紹介  価格表  ご注文 方法   

使い方   漆刷毛師泉清吉   拝啓漆様   浄法寺山形漆掻き日誌    徒然記   刷毛会員募集中

 

フランス エス・テ−・デュポンさんに

納品させていただきました。

 
 

先日、超高級ライタ−で知られるフランス、エス・テ−・デュポンさんにわたくしの漆刷毛をたくさん納品させていただきました。

17年前から、フランスでずっと使っていただいています。今回もフランスの方に「とても塗りやすい刷毛でこれでなければ塗れません。」と言っていただきとてもうれしく思います。

製作しているときも、なんだか日本の職人仕事の代表のような気持ちになってしまい、手を抜かずできるだけの技で仕上げました。

今回はフランスから直接FAXいたします、とのことでしたが、あわてて日本支社の方からお願いします、と申し上げてしまいました。いくら翻訳ソフトがあると言っても、うっかりの間違いがあってはと、あせりましたから。

これからも、フランスの方にも「良い仕事だね」と言われるよう頑張ります。      2007.9.6

 

 

Copyright (c) 2001-2007  urushibake .com All Rights Reserved.